アラフォーOLのお気に入り。日々の良いものを発見。

アラフォーOLとして働く私が日々出会ったお気に入りの場所と商品を紹介するブログです。

ふるさと納税で注文してた蜂蜜届きました。

ふるさと納税って良いですよね。

今年も半分切っているので早めのふるさと納税活用が良さそうです。

私のオススメはハチミツ⭐️

  

日持ちするのがオススメの理由です。ふるさと納税の魅力は地域の特産品と出会えることですがお肉や冷蔵品が多くてなかなか注文しづらいです。

ハチミツは日持ちするので、とりあえず注文しておいて徐々に使用すれば良いですもんね。これであまりそうな納税枠も埋まります😄

 

また、全国のハチミツと出会えて楽しいです。養蜂家さんが自信を持って作った国産のハチミツ。

 

とはいっても普段は高くて手が出ませんが、この機会を使えば応援することができます。

 

今回は三重県の九華(くわな、と呼びます)ハチミツを返礼品としてふるさと納税してみました。

f:id:kickchan25:20170807075243j:image

 

量も結構あるので、しばらくハチミツには困りそうにありません(*´艸`*)

 

トーストやホットケーキに使う予定です⭐️